Do we love our Space Destraction Business Group,Ladies!?
そのほか | 染色関係 | エントランス | 髪型外見補完プロジェクト | MoE | 
プロフィール

せらす

Author:せらす
Pearl鯖のFs宇宙壊滅事業団ッス

通算来客数
Attention!!
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Sorry,this Brog corresponds only to Japanese. Please note no correspondence to cannot the understanding of Japanese at all.
宇宙壊滅事業団庶務課!
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.30 Sat
ななどら!
やってます。 フロワロ踏みつぶす仕事に早くも心が折れそうですコンニチワ




さて、発売されました新型プリウス。

前にも書いた通り購入を前向きに検討中。たぶん真ん中くらいのグレード…かなぁ


問題は3つ

1.ディーラーに行くアシがない
2.ディーラーに着て行く服がない
3.ディーラーの位置を知らない/(^o^)\


困ったー 困ったー

まぁ、それはさておき、オプション装備を何付けるか結構悩んでます。


1個目 : ソーラーベンチレーション

名前見ればなんとなくわかるけど、要するにソーラーパネルです。
天気の良い日はコレで発電して車内の空調を動かすのでエコロジー!


…らしいんですが、実際のところ夏場の駐車中に3~5分間換気するだけっぽいんです。
で、お値段が22万円/(^o^)\

まぁ、電動開閉式ムーンルーフ(天井についてる窓ね)は面白いかもしれないけど…
換気に22万円か…ぐぬぬ

おまけに、停車中なので当然のように冬場はヒーター使えないので暖かくならない…らしいです

どーなんだコレ・・・・



ちなみに未確認情報ですが、マイナーチェンジ後には常時、発電した電気をバッテリーに蓄えてくれるらしいです




最初からそうしろよ!!!!



その2 : ミリ波レーダー

詳しい説明をすると長くなるんですが、簡単に言えば波長10mm~1mm、周波数30GHz~300GHzの電磁波を照射して、前方に有る障害物に反射した電波を受信し、伝播時間やドップラー効果によって生まれる周波数の差を利用して障害物との距離を測定するレーダーのことです。

まぁ、コウモリが音波を飛ばして獲物を見つけるのを想像してもらえればわかりやすいかな?HAHAHA



…で、何が出来るの?っていうと、前の車や歩行者と接近しすぎると警告してくれたりします。

まぁ無くてもいいんだけどオマケでついてくる「クルーズコントロール」が地味に欲しかったり…

(注:クルーズコントロール = 自分で調べてNE!)


無くても良いんだけど…あったら面白いなー





まぁホンダのインサイトのおかげで割と手の届く範囲のお値段になったから助かります。

ただ、今度就任する新社長がテレビで

「今年(か、今年度)中に全世界で30万台を販売します」

ってご発言なさったんですが



俺らにそんだけ作れって事なんだよな・・・・トホホorz


仕事って楽しーなぁ…

エントランス    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 軍曹
つまりインサイトがなかったら一台につきもう30万くらい取るつもりだったのだなそして怪しげなオプションでその分を回収しようとするとは汚いさすがT○Y○TA汚い

1・気合DASH
2・全裸で。
3・ぐぐる

でいける!
2009.06.04 Thu 23:16 URL [ Edit ]
うむ・・・まぁ、そーいう面もあるけど Posted by せらす
なんだかんだで結局はハイブリット車の敷居が下がったしまぁ結果オーライ?

>1・気合DASH
>2・全裸で。
>3・ぐぐる

('A`)ェーメンドクセー
2009.06.07 Sun 20:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sdbggas.blog64.fc2.com/tb.php/98-e8cc930b

Top↑

